プライバシーポリシー

開示対象個人情報に関する周知について

ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めにすべてに応じることができる権限を有するもの(開示対象個人情報という)の当社での取り扱いについて、以下のように通知いたします。

1. 個人情報を取り扱う事業者について
モテコ出版株式会社

2. 個人情報保護管理者
取締役事業推進本部長
連絡先は下記「個人情報苦情及び相談窓口」

3. 開示対象個人情報の利用目的について
(1)お客様の個人情報
・ご契約内容を実施し適切に管理するため
(2)お取引先様の個人情報
・業務上の諸連絡のため
(3)読者の方々の個人情報
・投稿いただいた場合の連絡やプレゼント発送のため
・読者モデルのご応募受付と諸連絡のため
(4)名刺印刷お申込者様の個人情報
・名刺の印刷と納品のため
(5)通信販売の会員様情報
・ご注文時の受付や発送等のため
(6)当社への入社を希望される皆様の個人情報
・採用応募者の方への諸連絡と採用選考業務のため
(7)当社の社員の個人情報
・社員管理業務のため
(8)当社へお問い合せ頂いた方の個人情報
・お問合せに回答するため

4. 開示対象個人情報の取扱いに対する苦情の申し出先
「個人情報苦情及び相談窓口」(下記に記載)

5. 認定個人情報保護団体について
現在当社は、認定個人情報保護団体の対象事業者ではございません。

6. 開示等の請求について
(1)開示等の求めの申し出先
「個人情報苦情及び相談窓口」(下記に記載)

(2)開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の求めの方式
下記を当社「個人情報苦情及び相談窓口」までご送付ください。
a)当社指定の「開示等の求め申請書」
お手元にない場合は、ご連絡ください。こちらからお送りします。
b)本人確認書類
1)ご本人によるお申し込みの場合
不要(後日、ご本人確認のためにご連絡差し上げることがあります。)
2)代理人によるお申し込みの場合
下記の書類のうち該当するものの全て。
①親権者(または未成年被後見人)の場合
・本人の住所・本籍を確認できる公的証明書のコピー
・戸籍謄本(全部事項証明)1通のコピー
・代理人の住所・本籍を確認できる公的証明書のコピー
②成年後見人(成年被後見人の法定代理人)の場合
・本人の住所を確認できる公的証明書のコピー
・「登記事項証明書」1通のコピー(本人の法定代理人であることがわかるもの。)
・代理人の住所を確認できる公的証明書のコピー
③委任状による代理人の場合
・本人の印鑑証明書のコピー
・当社指定の委任状(本人の印鑑証明書で使用している印鑑を捺印したもの)
当社指定の委任状がお手元にない場合は、ご連絡ください。早急にご郵送します。
・代理人の住所を確認できる公的証明書のコピー(弁護士の場合は登録番号でも可)

※「公的証明書」とは、運転免許証、各種健康保険証・年金手帳等、写真付き住民基本台帳カード、旅券(パスポート)、外国人登録証明書、印鑑登録証明書、住民票の写し、戸籍謄本・抄本、外国人登録原票の写し などを言います。
※ご提示いただいた本人確認書類は、以下の通り利用いたします。ご同意いただける方のみご送付下さい。
・当個人情報は、本人からの開示等の求めに応じるために利用いたします。
・ご提示いただく本人確認書類によっては、本籍地等特定の機微な個人情報を取得することがあります。
・法令に基づく場合を除いて、当個人情報を本人の同意なく第三者に提供することはありません。また、当個人情報の取扱いを委託する予定はありません。
・本人確認書類等により本人確認が出来ない場合、開示等の求めに応じられない場合がございます。
・その他、当社の個人情報の取扱いについては以下の当社のホームページをご覧下さい。
https://www.moteco-publishing.co.jp/company/privacy.php

c)手数料
「利用目的の通知」あるいは「開示」につきましては、1件のお申込みにつき手数料として1,000円いただきます。1,000円分の郵便小為替を上記書類にあわせてご同封ください。
上記の通り手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いいただけない場合は開示等の求めがなかったものといたします。なお、送付頂いた書類は原則としてご返却いたしません。

<個人情報苦情及び相談窓口>
〒371-0831
群馬県前橋市小相木町1-8-9
モテコ出版株式会社
個人情報保護管理者:取締役事業推進本部長 
TEL:027-225-2225
メール privacy@moteco-fp.jp
(受付時間 月曜日~金曜日 祝祭日を除く 9時30分~16時)

※注意事項
・郵送や配送途中の書類の紛失、事故による未着につきましては、当社では責任を負いかねます。
・必要事項を全てご記入下さい。書類に不備がある場合は、返送させていただく場合がございます。
・個人情報保護法の例外規定にあたる場合など、開示等の求めにお答えできない場合がございます。
・内容により、お時間をいただく場合がございます。
・開示等の求めにともない収集した個人情報は、開示等の求めの必要な範囲のみで取扱うものとします。提出していただいた書面は当社で適切に廃棄いたします。
・「訂正等」、「利用停止等」の結果、該当するサービスがご利用いただけなくなることがあります。あらかじめご了承下さい。

※「開示対象個人情報」とは、電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物又は一定の規則に従って整理、分類し、目次、索引、符合などを付すことによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものをいいます。詳しくは、「個人情報苦情及び相談窓口」までご連絡ください。